湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

2022年にKindleで読んだ本

視力保護のために年間300冊を絶対超えないという固い誓いを、今年もなんとか守り通すことができた。

 

f:id:puyomari1029:20221231163007j:image

 

まあ、「小説家になろう」の作品を数百本も読み倒しているので、誓いはあまり抑止力にはならなかった気もするけど、気にしない。

 

来年も同じ誓いを立てる予定。

多読、ダメ、絶対。

 

読書メモを毎月書いていたつもりだったのに、振り返ってみたら、9月の分が存在していなかった。中旬にコロナをやって、その後もなかなか体調が戻らなかったから、仕方がない。

 

来年は、明治大正期の作品を多めに読みたい。

それと古典。

ラノベと漫画はほどほどに。

 

Kindle Unlimited(読み放題)で読める本がたくさんあるので、せっせと探して読もうと思う。

 

 

(_ _).。o○

 

印象に残ったKindle本を、いくつか選んで見る。

 

一番強烈だったのは、江戸川乱歩の「黒蜥蜴」。

面白かったけど、エグかった。

 

デボラ・インストール「ロボット・イン・ザ・ガーデン」も、楽しかった。

シリーズ全部を読み終えていないので、そのうち読もう。

 

マンガでは、「魔導具師ダリヤはうつむかない」(甘岸久弥、住川惠)のコミック版を既刊分全部揃えて、何度も読み返した。具合の悪いときの心の支えでもあった。

 

 

ヤマザキコレ魔法使いの嫁」も、ストーリーの山場に差し掛かって、新刊が出るのをワクワクしながら待っていた。

 



健康関連では、「最強の野菜スープ」(前田浩)。参考書として重宝した。

 

 

 

↓今年読んだKindle本の月別一覧

 

1月

今月Kindleで読んだ本(2022年1月) - 湯飲みの横に防水機能のない日記

2月

今月Kindleで読んだ本(2022年2月) - 湯飲みの横に防水機能のない日記

3月

今月Kindleで読んだ本(2022年3月) - 湯飲みの横に防水機能のない日記

4月

Kindleで読んだ本(2022年4月) - 湯飲みの横に防水機能のない日記

5月

Kindleで読んだ本(2022年5月) - 湯飲みの横に防水機能のない日記

6月

先月Kindleで読んだ本(2022年6月) - 湯飲みの横に防水機能のない日記

7月

Kindleで読んだ本(2022年7月) - 湯飲みの横に防水機能のない日記

8月

Kindleで読んだ本(2022年8月) - 湯飲みの横に防水機能のない日記

9月

書いてなかった。

10月

先月Kindleで読んだ本(2022年10月) - 湯飲みの横に防水機能のない日記

11月

Kindleで読んだ本(2022年11月) - 湯飲みの横に防水機能のない日記

12月

今月Kindleで読んだ本(2022年12月) - 湯飲みの横に防水機能のない日記