湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

過去日記から

はてな」さんから、「過去日記を振り返りませんか」というメールが届いたので、貼られていたリンクをたよりに、いくつか読み返してみた。

 

五年前の日記。

健康観察と言語学者と - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

当時二十歳だった息子に、目覚まし時計を止められている。身体の痛みや睡眠障害について記録したり、言語学についてやたら長々と書いたりしている。

 

五年前というと鬱で通院し始めた年なので、かなりキツかったはずだけど、日記のなかではずいぶん元気だ。

 

末っ子のお弁当も、このころはまだ私が作っている。どのタイミングで亭主にバトンタッチしたのだったか、もう思い出せない。

 

三年前の日記。

iPhone引き継ぎしてビューティフルマインドを見終わった日記 - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

iPhoneを交換したり、「ジョジョピタパタポップ」というパズルゲームをやったり、Kindle Fireで映画を見たりしている。

 

ジョジョのパズルゲーム、結構やりこんでいたのに、昨年iPhoneの機種交換をしてからすっかり忘れていた。

 

と思ったら、すでにサービス終了していた。😭

 

f:id:puyomari1029:20221207151502j:image

 

好きだったのになあ…。

 

二年前の日記。

コロナ入院日記(13日目) - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

12月上旬というと、まだコロナで入院中だった。

あれは、ほんとうに大変だった。

そして、二年後にまた感染するとは想像もしなかった。

 

 

一年前の日記。

 

ねこたま日記 - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

激鬱と身体の痛みで参っていた。

 

忘れてたけど、昨年の冬は鬱がとても重かったのだった。今年はいまのところ軽く済んでいる。

 

 

(_ _).。o○

 

ここのブログを始めたのは、五年前の九月だった。

 

うつ病の療養日記のはずだったのに、新型コロナ後遺症やら何やらと、病気の種類が増えてしまった。だけど、やることは変わらない。あきらめずに元気を出して書くだけだ。