湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

今年最初のねこたま日記

あけましておめでとうございます。

 

f:id:puyomari1029:20230101093307j:image

 

今年も全く変わり映えしないブログになるだろうと思いますが、よろしくお願いいたします。

 

(_ _).。o○

 

昨夜は紅白と「ゆく年くる年」を見た後、午前2時ごろまで本を読んだりして、その後就寝。

 

末っ子は、4時ごろまで、友人とLINEしながら、ゲームと勉強を交互にやっていたとのこと。共通テストまであと2週間。がんばれ。

 

目が覚めたのは、午前6時過ぎ。

いつもなら起きている亭主や息子もまだ寝ていたし、外も真っ暗だったので、そのまま二度寝

 

明るくなってから起き出して、おせち料理とお雑煮(亭主作)をいただいた。

 

f:id:puyomari1029:20230101093708j:image

 

食べている間、息子(25歳・重度自閉症)が落ち着かず、緊迫した声色の声を上げ続けるので、なんだろうと思ったら、愛用のiPadを壊したらしい。亭主によると、画面におかしな輝線が大量に走っていて、まともに見えない状態になっているとのこと。

 

昨晩までは無事だったけど、だいぶ年数のたったiPadだし、毎日毎日マインクラフトをプレイして、ものすごく使い倒していたから、そろそろ寿命でもあったかもしれない。

 

買い替えるにしても、元日ではどうしようもない。しばらく待ってもらうしかない。

 

 

(_ _).。o○

 

今日はこれから末っ子が古本市場の初売りに行くというので、便乗する(というか私が運転手になる)予定。

 

まだ年賀状を書いていないので、それも書かないと。

 

 

(_ _).。o○

 

 

今年の抱負。

 

  1. 健康回復
  2. 大正以前の文学作品をたくさん読む
  3. 歴メシネタを追いかける(ついでに大河ドラマを見る)
  4. ここのブログ記事を3000本にする

何はともあれ楽しむ!