湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(4月25日)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20240427142110j:image

 

長女さん(27歳・ASD)の風邪が少し長引いている。

鼻水と頭痛、時々微熱。食欲もあまりない。ドラッグストアで買った葛根湯を飲むと改善するので、このまま治るかもしれないと、様子をみている。

 

今日(4月25日)は頭痛もないとのことで、就労支援の作業に出かけていったけど、だいぶ疲労したようだった。

 

(_ _).。o○

 

「隠喩としての病い」を読み終えたので、同じスーザン・ソンタグの「反解釈」を読もうと思ったけど、少し柔らかいものを間に挟んでもいいかな、と思ったのが運の尽き。ラノベの大量乱読をしてしまった。

 

ほとんどが「小説家になろう」の作品なので、Kindleの読了数はそんなに増えていない。それでもこのまま増えると、一年の上限として決めている300冊を越えかねないので(このペースだと確実に超える…)、そろそろ控えないといけない。網膜剥離の再発が怖い。

 

f:id:puyomari1029:20240427142914j:image

 

でも、読書以外に楽しいこと、ないのよね…

 

 

(´・ω・`)