湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20220802090811j:image

 

一級河川敷の花火大会は、今年も中止。

 

来年は見られるだろうか。

 

河川敷まで行かなくても、うちのベランダ窓は特等席だから、焼き鳥やおにぎりやオヤツをたくさん用意して、ノンアルコールビールなど冷やしておいて、ワクワクしながら最初の一発があがるのを待つのだけれど、家族5人とも20分もすると見るのに飽きてしまって、それぞれの部屋に戻ってiPhoneやら iPadやらパソコンやらを眺め出す。それでも〆のナイアガラの滝(低すぎてうちからは見えない)やスターマインのころになると戻ってきて、あー今年も終わったね、なんていいながら、ご馳走の残りをつまんでいる。

 

そんな風物詩がないから、今年の夏も昨年同様、なんとなく過ぎてしまいそうな気がする。

 

 

(_ _).。o○

 

昨日の日記。

 

朝食は、オリーブオイルのかかったチーズトーストと、トマトときゅうりのサラダ、卵のスープ。亭主作。

 

息子はいつも通り介護施設通所。

 

午前中、息子の医療証の更新のために、車で役所に出かけ、帰りにショッピングモールで食材の買い出し。

 

お昼はハンバーガー。亭主作。絶品だった。

 

f:id:puyomari1029:20220802092830j:image

 

午後は末っ子が塾に缶詰。頑張っている。

長女さんが、部屋をきれいに掃除してくれた。

 

夕食は、ナスのキーマカレー、グリルポテト、グリルカボチャ、モモヨーグルト、レタスチーズサラダ。亭主作。

 

寝る前の末っ子の音読は、「俳句で学ぶ唯識 超入門 わが心の構造」(多川俊映著)という本。よく眠れた。