湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(外出と筋肉疲労)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20221230222809j:image

 

全く予定のない金曜日。

 

朝7時に息子(25歳・重度自閉症)「おはよう」連呼で起こされたものの、猛烈にだるくて起き上がれず、予定がないからいいやと思って素直に二度寝

 

9時ごろに目が覚めたら、待ち構えていていたらしい息子に、呆れ顔で「おはよう」と言われた。

 

介護施設も福祉サービスの外出も今日からお休みなのだけど、息子にとっては予定が何もない日もというのは、どうにも落ち着かないらしく、一日中あまり機嫌がよくなかった。

 

(_ _).。o○

 

寝起きのだるさは、どうやら筋肉疲労が原因のようだ。今週は予定していた以上に歩き回っていた上に、ソフトスクワットも再開したので、衰え切っていた足の筋肉が悲鳴を上げていたらしい。

 

かなりしんどいけど、コロナ後遺症の悪化や慢性疲労症候群のような感じではない。ちゃんと補給して休養すれば回復するタイプの疲労なのは自分で分かる。

 

 

 

(_ _).。o○

 

朝ごはんは、野菜スープと、亭主が作っていたおせち料理の田作りを、減ったのが分からない程度につまみ食い。大変美味だった。

 

お昼はラーメン。

 

夜はカレー。

 

(_ _).。o○

 

 

末っ子(受験生)は、午後から今年最後の塾の授業に出席。

 

3時半に授業の終わった末っ子を拾って、長女さんも誘って、車でショッピングモールに買い物に出かけた。

 

末っ子には前から欲しがっていたセーターを、長女さんにはモチモチした肌触りのクッションを、お年玉がわりにプレゼント。

 

明日は大晦日

ゆっくりしよう。