湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記(69回目)

(この日記は、うつ病改善、更年期障害および新型コロナ後遺症で衰えきった体力を回復するための、日々の行動記録です。180回続けられたら自分にご褒美をあげるという人参もぶら下がっています。🥕 目標は70歳まで寝たきりもしくはほぼ寝たきりにならずに生き延びること。)

 

昨日のやったこと報告。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。スクワット30回以上。

 

▲またしてもスクワットのみ達成。

 

f:id:puyomari1029:20220511092602j:image

 

ウォーキングは、どうしても届かない。

家の中で歩いている分のデータを、iPhoneアプリに送信し忘れているせいもある。今日は気をつけよう。

 

2,なんか読んで(あるいは観て)、パソコンでメモを書く。

 

◉いろいろ書いた。

 

毎日パソコンを使う習慣が出来つつあるので、日中、横になってしまう時間が減った。

 

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。

 

◉死守。

 

4,お気に入りのものの整理整頓して楽しむ。

 

▲机の上を少し片付けたけど、楽しむ境地には至らず。

 

 

5,水分をちゃんと取る。目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。腰痛体操。

 

▲アイウォーマー使い忘れ。

 

寝る前に使おうと思っていたのに、使わずに寝てしまった。

 

 

6,末っ子の勉強に付き合う。ほどほどに。

 

✖︎隣の部屋から応援しただけ。

 

スカイツリージョジョコラボをやっていて、それに行きたいというで、次の模試で成績上がったら、チケットをおごると約束した。頑張れ。

 

ジョジョの奇妙な冒険 in TOKYO SKYTREE®

 

私も行きたいな。イギーとお写真撮りたい。

あと「オラオラオラオラオラオラ」って書いてあるオムレツ食べたい。

 

イギーかわいい。

 

 

7,ブログ記事を3本以上投稿する。

 

◉3本どころか、20本近く過去日記を投稿している。

 

残り1万本近くを投稿し終わる前に、寿命が尽きるのと、「はてなブログ」のサービスが終わるのと、どっちが早いだろうか。

 

ブログっていう形態、いつまでもつのかな。

 

8,たのしくお掃除。立ち上がるたびに、ちょっと片付けて悦に入る。

 

▲楽しく…とはいかなかった。

 

このところ、気が焦ってしまっていて、目の前にあることを味わい楽しむ意識が落ちているように思う。気をつけよう。

 

生協に頼んでいた、洗濯機のカビ取り洗剤が届いたので、亭主がカビ取りしてくれた。

 

(_ _).。o○

 

今日の目標。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。スクワット30回以上。

2,なんか読んで(あるいは観て)、パソコンでメモを書く。

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。

4,お気に入りのものの整理整頓して楽しむ。

5,水分をちゃんと取る。目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。腰痛体操。

6,末っ子の勉強に付き合う。ほどほどに。

7,ブログ記事を三本以上投稿する。

8,たのしくお掃除。立ち上がるたびに、ちょっと片付けて悦に入る。