湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記(87回目)

遅くなっちゃった。

健康回復のための行動記録日記。昨日のやったこと報告。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。スクワット30回以上。

 

f:id:puyomari1029:20220529182823j:image

 

▲歩数足りず。スクワットはクリア。

 

あと500歩くらい、家の中で歩けばよかったのに、ジョジョのアニメ見るのと本読むのに夢中になっているうちに、日付が変わっていた。

 

しかも、呼吸器(CPAP)を着ける前に寝落ちしてしまって、今朝起きたら頭痛地獄だった。だいぶ酸欠したのだろう。生きててよかった。

 

2,なんか読んで(あるいは観て)、パソコンでメモを書く。

 

✖︎観て読んだだけで、アウトプット出来ず。原因は過集中。

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。エクオール忘れずに。

 

◉飲んだ✌️

 

4,掃除。そしてお気に入りのものの整理整頓して楽しむ。

 

▲最低限の掃除のみ。

 

5,水分をちゃんと取る。目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。腰痛体操。手指のマッサージ。

 

▲アイウォーマー忘れが常習になりつつあって、まずい。今朝は目のかすみがなかなか取れなかった。

 

6,末っ子の勉強に付き合う。ほどほどに。

 

▲英単語アプリの成果を報告したのみ。

 

 

 

(_ _).。o○

 

今日の目標。

すでに挫折しそうな項目があるので、ちょっと書き換えてみる。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。スクワット30回以上。

2,なんか読んで(あるいは観て)、パソコンでメモを書く。過集中にハマらないように気をつける。

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。エクオール忘れずに。

4,掃除。そしてお気に入りのものの整理整頓して楽しむ。

5,水分をちゃんと取る。目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。腰痛体操。手指のマッサージ。

6,末っ子の勉強に付き合う。