湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

強風のゴールデンウイーク

ゴールデンウイークだけど、とくにどこかへ出掛けることもなく、家で過ごしている。

外は風がすごい。ちょっと怖いくらい。

明日以降の天気はどうなのか。

あまり風が強くならないようなら、少し散歩に出たい。

 

ひさびさの健康観察日記

 

本日で、コンサータ服用五日目。

不気味なほど快調。

現時点で、副作用はまったくなし。

 

いちおう、処方されている抗鬱剤も一服用しているけど、もういらないんじゃないかと思っている。次の診察のときに、相談しよう。

 

で、ここのブログの更新をサボっているのは、いままでできなかったことを、せっせとやっているせいだ。

 

やりたいこと……主に掃除とか勉強とかが、やろうと思ったときに出来てしまう。

出掛けようと思うと、出掛けられてしまう。

 

いままで、日中数時間、しんどくて横になっていたのに、その必要がまったくなくなってしまった。

 

何年ぶりだろうか、心がこんなに元気なのって。

もしかすると、子どもの頃以来かもしれない。

 

ただ、体力がすっかり戻ったわけではないので、あまりやりすぎないように注意はしている。実際、活動しすぎて筋肉痛がけっこうつらい。

 

それと、鬱っぽいものが消えたかわりに、ときどき理由もなく強いイライラを感じるようになった。

 

普段、イライラして何かに当たりたくなる、ということがない人間なので、「あ、これちょっとおかしい」とすぐに気づいて、自己観察していたら、自然におさまった。コンサータのせいなのかどうかは、わからない。ちょっと気をつけようと思う。