湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

さいきんの、息子(2006年06月28日)

⭐︎過去日記を転載しています。

 

8歳6ヶ月になる息子。

 

f:id:puyomari1029:20240619110051j:image

 


今月に入って背がいきなり伸びたかと思ったら、顔つきまで男の子っぽくなってきた。

 

以前はソフトな面立ちで、小学生になってからも女の子に間違えられることが多かったのに、いまではもう間違えようがない。亭主にずいぶん似てきた。


その大人っぽくなった顔をデレデレにして、女の先生方に甘えまくっているのである。もう見ちゃいらんない体たらくなのだが、あまりにも甘え上手なものだから、先生方もついつい厳しい言葉をかけそびれているようだ。

 

しかもこのごろは、ちょっと大人びた表情を作ってみせる、なんていうワザも習得したらしい。昨日も療育の先生に言われた。


「ちょっと横向いたかと思うと、クールな表情でさらっと前髪を手でかきあげたりしちゃって、あらカッコイイと、思っちゃっいましたよ~」


でもって、そんなことした直後に、先生にぎゅーっとほっぺたを押しつけて、うふふ、なんて言って甘えている男である。

 

どっかで育て方、間違ったんだろうか(^^;。

 

長女さんのほうはというと、あいかわらず「坊や」とか「ボクちゃん」とか言われてムカついている。