湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

小学三年生(2) (2005年06月26日)

⭐︎過去日記を転載しています。

 

長女さん(9歳・難病児)が、なにやら和風庭園っぽい風景画に、詩らしきものを添えたものを描いて、学校から持ち帰ったと思ったら、毎日のようにそれを模写して、翌日学校へ持って行くので、何やってるんだと聞いたら、

 

「友だちに、描いてくれって頼まれた」

 

という。

 

庭園は、校庭にある理科園で、詩らしきものは友人の作だという。

 

それがクラスで妙な具合に流行してしまい、たくさん発注されているのだとか。

 

小学三年生なんて、おおかたはポケモンの絵ばっかり描いてるもんかと思ったけど、ずいぶん渋い趣味の子供たちもいるものだと感心した。