湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(6月28日)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20240628181753j:image

 

ひさびさの、ふにゃもらけ画像。

 

ねずみとチーズのアイテムを作るイベントをやっているので、チーズ部屋に模様替えしてみた。おいしそう。

 

(_ _).。o○

 

 

過去日記の転載作業記録。

あまり捗っていない。

 

19年前の六月の日記を今月中に転載するためには、13本を片付ける必要がある。

 

うん。

たぶん無理。

 

ただコピペするだけならラクだけど、かなり手を入れていて書き直しているから、簡単には終わらない。しかもベッドに寝転んでiPhoneのブラウザの小さな画面でやっているので、ミスが多く、手間がかかる。

 

パソコンでやれば、半分の時間で済むんだろうけど、電源を入れるたびにWindowsの更新がドカドカ来てまともに作業できないのだから仕方がない。

 

やっぱり欲しいな、新しい(まともに動く)パソコン……無理だけど。

 

なにはともあれ、19年前の日記を読み返すのは面白い。急ぐ必要もないのだから、のんびりやろう。

 

2005年6月24日は、長女さん(小学三年)と息子(小学二年)の運動会の日だったようだ。

 

何も覚えていないけど、息子が元気に頑張っている様子を見て、私も嬉しい気持ちになっていたようだ。

 

dakkimaru.hatenablog.com

 

その運動会に、地域の未就学障害児施設の職員が見学に来て、亭主と挨拶していたようだ。運動会のことは覚えていないのに、私と軋轢のあったその職員の言動を、亭主から聞いて、めちゃくちゃ腹を立てたことは、19年たった今も鮮明に覚えている。

 

幸せな記憶は残りにくく、嫌な記憶は残りやすいのだと、改めて実感した。

 

dakkimaru.hatenablog.com

 

言葉の研究者である亭主が、商品名に入れたツッコミを書き留めた日記もあった。

 

「低温牛乳」

「炭珈琲」

 

いま見ても、やっぱりちょっと変だと思う。(´・ω・`)

 

dakkimaru.hatenablog.com