湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(2000記事目)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20221225131049j:image

 

この記事で、ちょうど2000本。

 

投稿日数は、今日を入れて1347日。

1日平均1.4本は書いていたことになる。

 

2017年9月25日に療養日記のつもりで開設したけど、書いた量が病人じゃない。

 

でも八割以上は布団の上で書いている。

パソコンを使ったのは、開設日以前の過去日記(ざっと300本)を転載したときぐらいだ。

 

(_ _).。o○

 

記事の数を増やすことに、一瞬の達成感を得る以外の意味はない。

 

来年は、3000本を目指してみよう。

もちろん、一瞬の自己満足のために。

 

あ、ボケ防止の役には立つかもしれない。

 

未転載の過去日記は9000本以上(大半は自閉系難病児と重度で巨大な自閉症児とスットコドッコイ天災児の育児日記)残ってるけど、パソコンデスクに座る気力がどこにもないので、生きているうちに転載を完了できる気がしない。

 

iPhoneで作業できればいいんだけど、データがhtmlの形でデスクトップパソコンのハードディスクに入っているから、共有が面倒くさい。一度、Googleドライブで一気に共有しようと目論んだんだけど、全てが文字化けして無理だった。テキストデータも残しておけばよかったんだけど、手遅れだ。

 

ノートパソコンを入手できれば、ベッドの上で作業できるんだけど……

 

頑張って、へそくりを貯めるしかない。

あるいは、亭主が仕事用のノートパソコンを新調したときに、お古を狙うか……いずれにせよ、当分先になりそう。

 

まあ、のんびりやろう。

間に合わなくても、問題ないし。

自分が面白ければいいのだから。

 

↓一番最初に投稿した日記

今日はお題のない日 - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

↓なぜか一番たくさん読まれているラノベ読書日記

ラノベ乱読メモ - 湯飲みの横に防水機能のない日記