湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記(64回目)

きのうのやったこと報告。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。スクワット30回以上。

 

▲ウォーキング挫折。スクワットは40回超。

 

f:id:puyomari1029:20220506141516j:image

 

どうしても外歩き出来ず。

何か用事があれば出かけられるんだけど、ウォーキングのためだけに外出するということができない。

 

体力がどんどん落ちているのを感じる。

用事を作る方向で、なんとかしよう。

 

2,なんか読んで(あるいは観て)、パソコンでメモを書く。

 

◉ガッツリ書いた。

 

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。

 

◉死守。

 

ここが崩れると一気に鬱が悪化するので、何が何でも守る。

 

4,お気に入りのものの整理整頓。本棚とそれ以外。掃除も。

 

◉やった。

 

本棚を少し

あとは掃き掃除とトイレ掃除。

 

5,水分をちゃんと取る。目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。腰痛体操。

 

◉やった。

 

腰痛体操は、あまり念入りにできていない。立ち上がったついでに、ぐるっと腰を回す程度。それだけでも少し違う。

 

 

6,末っ子の勉強に付き合う。ほどほどに。

 

◉寝る前の音読のみ。

 

 

7,ブログ記事を三本以上投稿する。

 

◉達成。

 

万葉集の記事のリメイクと、過去記事(2005年6月)の転載作業。合わせて三本。

 

万葉集・紀女郎と大伴家持 - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧 - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

お蔵入りしている記事が一万本くらいあるけど、このペースだと、全部転載する前に人生が終わる気がする。

 

コピペ作だけで済む記事ばかりじゃないのが問題。昨日の万葉集駄文など、ほとんど全部書き換えている。

 

出来る範囲でやるしかないか。

 

 

(_ _).。o○

 

今日の目標。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。スクワット30回以上。

2,なんか読んで(あるいは観て)、パソコンでメモを書く。

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。

4,お気に入りのものの整理整頓。本棚とそれ以外。掃除も。

5,水分をちゃんと取る。目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。腰痛体操。

6,末っ子の勉強に付き合う。ほどほどに。

7,ブログ記事を三本以上投稿する。