湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記(108回目)

だいぶサボっている、健康観察日記。

猛暑による夏バテと抑鬱で、なにもかも「後回し」にし続けた結果、体力ガタ落ち。

 

歩数も激減。

 

f:id:puyomari1029:20220810104452j:image

 

さすがにこれでは寝たきりまっしぐらなので、なんとかしたい。

 

とりあえず、スクワットから再開。

この日記を書く前に、ゆっくり10回やった。

 

ちかごろ肩こりも酷くて、それが憂鬱の一因にもなっているので、肩回しなどもやろうと思う。

 

長女さんによると、肩や首の血流の悪いのは、白髪の原因にもなるんだとか。コロナ感染後、白髪が猛烈に増えてしまったので、ちょっと頑張りたいところだ。

 

部屋の掃除も、腰痛を理由にサボりがちだったけど、亭主が使いやすい掃除機を職場の何かでもらってきてくれたので、運動も兼ねて日課にしようと思う。