湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記(58回目)

(この日記は、うつ病改善、更年期障害および新型コロナ後遺症で衰えきった体力を回復するための、日々の行動記録です。180回続けられたら自分にご褒美をあげるという人参もぶら下がっています。🥕)

 

昨日のやったこと報告。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。できれば6000歩。スクワット30回以上。

 

✖︎言い訳のしようもない。

 

f:id:puyomari1029:20220430145638j:image

 

スクワットは15回くらいはやったと思う。そこで力尽きた。

 

体調不良の主原因は、寝不足。

朝の3時半に息子に叩き起こされた。

 

その後二度寝したのはいいけれど、呼吸器(CPAP)を外したままだったので、起きたら頭痛はするし、怠いし、抑鬱もキツいしで、どうしようもなかった。

 

夜にはいろいろと回復したものの、外は土砂降りでコンビニなどに出かける気にもならず、歩けないまま一日が終わってしまった。

 

 

2,なんか読んで(あるいは観て)メモを書く。一行でもよし。

 

▲読んだけど、書いてない。

 

「今日の一冊」や「今日の本棚)シリーズが、すっかり滞っている。また書こう。

 

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

 

◉死守。

 

ここが崩れると、体調不良まっしぐらだから、絶対に崩さない。

 

4,お気に入りのものの整理整頓。本棚とそれ以外。掃除も。

 

▲イマイチ。

 

最小限のトイレ掃除のみ。あとは超絶だる過ぎて無理だった。

 

5,スキンケアを少しでもやる。

 

✖︎忘れた。

 

 

6,目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。

 

◉ものすごくやった。

 

アイウォーマーは合計30分くらい使った気がする。目の調子だけが絶好調。

 

 

7,末っ子の勉強に付き合う。ほどほどに。

 

✖︎無理だった。末っ子御免。

 

 

(_ _).。o○

 

 

今日のやることリスト。

ちょっと項目を増やしてみる。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。できれば6000歩。スクワット30回以上。

2,なんか読んで(あるいは観て)メモを書く。一行でもよし。

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

4,お気に入りのものの整理整頓。本棚とそれ以外。掃除も。

5,スキンケアを少しでもやる。

6,目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。

7,末っ子の勉強に付き合う。ほどほどに。

8,パソコンを立ち上げて、使う。