湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記(85回目)

健康回復のための行動記録日記。

昨日のやったこと報告。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。スクワット30回以上。

 

◉やった。

f:id:puyomari1029:20220527183023j:image

だけど疲れが日を跨いで残ってしまった。

コンスタントに5000歩前後歩けていたころのようには、まだいかない。

 

一度落とした体力を戻すのは、やっぱり大変だ。

落とさないようにしないと。

 

2,なんか読んで(あるいは観て)、パソコンでメモを書く。

 

◉一応読んで書いた。

 

「鎌倉殿の13人」(20)帰ってきた義経 - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

吾妻鏡」の全訳本が欲しくなる。Kindle Unlimitedで国立図書館コレクションのアーカイブの版本は読めるけど、私の学力ではあの漢文を読むのはキツい。漢文だけならまだしも、ところどころ、くずし字の書簡も出てかるから、泣くしかない。(;_;)

 

↓これ

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。

 

◉飲んだ。✌️

 

4,掃除。そしてお気に入りのものの整理整頓して楽しむ。

 

▲掃除のみ。お気に入りの整理整頓は出来ず。

 

5,水分をちゃんと取る。目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。腰痛体操。手指のマッサージ。

 

▲アイウォーマー以外はできた。

 

6,末っ子の勉強に付き合う。ほどほどに。
 

▲英単語のアプリをやった話をしただけ。そろそろ日本史もやりたいところ。