湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(ボケたカラスとバンクシー…)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20220108151454j:image

 

飛んでるカラスを車でドツきかけた。

 

信号待ちしている時、車道の真ん中でポーッと佇むカラスがいるので、なんとなく危ない気はしていた。

 

でもまさか私が発進した途端、こちらの顔に突っ込むように飛んでくるとは思わなかった。

 

反射的にドン、とブレーキを踏んだら、カラスのほうもスレスレで身をひねって避けていった。

 

運転している私の視界が、一瞬だけ黒い翼で遮られた。

 

ぶつからずに済んだけど、腹の底が冷えた。

 

 

相手がカラスじゃ気をつけようもない。

でも、人間でも予測不能な動きをすることはいくらでもある。

 

 

「もしも」の範囲を出来るだけ広げるしかない。

 

 

(_ _).。o○

 

 

出かける前に、末っ子が「パンクシー展」に行きたいというので、頭の中で壁画の数々を思い浮かべながら、

 

「ぜひ行って! ていうか連れてってほしい! え、友達と行くの!? じゃお土産の絵葉書とかよろしく!!」

 

などと大騒ぎしてから家を出て、車に乗って10分ばかり走ったところで、大いなる勘違いに気がついた。

 

末っ子は「パンクシー展」と言っていたのに、私の脳内いっぱいに展開していたのは、バスキアの壁画だった。

 

 

「バ」しか合ってない。

 

 

なんかもう、ボケの進度が恐ろしい。

 

車に突っ込んでくる路上のカラスを笑えない。

いや笑うつもりもなかったけれども。

 

 

まだ自分で気づくだけ、マシなんだと思いたい。

 

 

脳、なんとかしないとなあ。

 

 

(´・ω・`)