こんにちは。
昨日は久々にブログの更新をおやすみした。
理由は、脳のキャパオーバー。
ぷしゅーーーっという感じで、動かなくなった。
末っ子の受験は、私にとってもそれなりの負荷だったらしい。どこかには受かってくれるだろうとは思っていても、心配ではあるから。
それにこの数年、ほぼ引きこもりの生活を送ってきたのに、いきなりあちこち歩き回ったのだから、脳もびっくりするだろう。
その受験も、あと2回。
末っ子にとっての大本命が最後に残っている。
これまで受けた大学の結果も、そろそろ出始める。
末っ子は、入試が終わったら、ずっと封印していたゲームで遊び倒すと言っている。私も便乗したい。
(_ _).。o○
若い頃、自分に子どもが出来たなら、たくさん本を読んであげようと楽しみにしていたけれども、その夢が叶うことはなかった。
長女さんは、自分で読むほうが早いといって、読み聞かせを鬱陶しがり、物語よりも図鑑のたぐいのほうを好んだ。
重い視覚過敏と聴覚過敏のある息子は、読み聞かせを拒否。絵本を見るのも嫌がった。いまも、本を読んで聞かせようとすると、「おしまい!」と断られる。
末っ子も聴覚過敏のせいで読み聞かせを嫌ったけれど、小説などは自分でよく読んでいたようで、いまでは私に読み聞かせをしてくれている。自分の声はやかましくないのだろう。
子育てが予定した通りにいくことがあるとすれば、それは間違いなく奇跡だと思う。
(_ _).。o○
今年に入ってから毎日書くことにしていた「今日の一文」が、二月一日で止まっている。
六日分、溜めてしまった。
今日中に追いつけるかな。
ちょっと頑張ってみようか。