湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

おやすみ(ねこたま日記)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20230207103600j:image 

 

昨日は久々にブログの更新をおやすみした。

 

理由は、脳のキャパオーバー。

ぷしゅーーーっという感じで、動かなくなった。

 

末っ子の受験は、私にとってもそれなりの負荷だったらしい。どこかには受かってくれるだろうとは思っていても、心配ではあるから。

 

それにこの数年、ほぼ引きこもりの生活を送ってきたのに、いきなりあちこち歩き回ったのだから、脳もびっくりするだろう。

 

その受験も、あと2回。

末っ子にとっての大本命が最後に残っている。

これまで受けた大学の結果も、そろそろ出始める。

 

末っ子は、入試が終わったら、ずっと封印していたゲームで遊び倒すと言っている。私も便乗したい。

 

(_ _).。o○

 

若い頃、自分に子どもが出来たなら、たくさん本を読んであげようと楽しみにしていたけれども、その夢が叶うことはなかった。

 

長女さんは、自分で読むほうが早いといって、読み聞かせを鬱陶しがり、物語よりも図鑑のたぐいのほうを好んだ。

 

重い視覚過敏と聴覚過敏のある息子は、読み聞かせを拒否。絵本を見るのも嫌がった。いまも、本を読んで聞かせようとすると、「おしまい!」と断られる。

 

末っ子も聴覚過敏のせいで読み聞かせを嫌ったけれど、小説などは自分でよく読んでいたようで、いまでは私に読み聞かせをしてくれている。自分の声はやかましくないのだろう。

 

子育てが予定した通りにいくことがあるとすれば、それは間違いなく奇跡だと思う。

 

(_ _).。o○

 

今年に入ってから毎日書くことにしていた「今日の一文」が、二月一日で止まっている。

 

今日の一文(二月一日) - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

六日分、溜めてしまった。

今日中に追いつけるかな。

ちょっと頑張ってみようか。