湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記(51回目)

 

タイトルに回数を入れて励みにすることにした。目標、180回。

 

昨日のやったこと報告。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。できれば6000歩。スクワット30回以上。

 

f:id:puyomari1029:20220423142031j:image

 

✖︎アウト。

 

スクワットも20回止まり。

 

昼間外出したけど、ほとんと車の移動だったから、疲れわりには歩けていなかった。

 

 

2,なんか読んでメモを書く。一行でもよし。

 

✖︎読んだけど、意欲がぷしゅっと消えて、一行も書けず。

 

頭の使い方か、使うタイミングが悪かったと思う。意欲という脳の熾火が消えないように頭を使う工夫をしないと。

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

 

◉死守。

 

4,お気に入りのものの整理整頓。本棚とそれ以外。掃除も。

 

◉掃除頑張った。物の整理も少しづつ。

 

 

5,スキンケアを少しでもやる。

 

◉久々にクリア。

 

6,目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。

 

◉やった。

 

深呼吸が少なめなので、もっと日常に取り込みたい。立ち上がったらとりあえず深呼吸、みたいな感じで。

 

 

7,末っ子の勉強に付き合う。ほどほどに。

 

◉ほどほどじゃなかった。

 

昨日は戦国時代のキリシタン関係、物流、経済など。知らないことばっかりで、大変だった。

 

(_ _).。o○

 

今日のやること目標。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。できれば6000歩。スクワット30回以上。

2,なんか読んでメモを書く。一行でもよし。

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

4,お気に入りのものの整理整頓。本棚とそれ以外。掃除も。

5,スキンケアを少しでもやる。

6,目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。

7,末っ子の勉強に付き合う。ほどほどに。