湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記

昨日のやったこと報告。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。できれば6000歩。スクワット20回以上。

 

▲足りない。

 

f:id:puyomari1029:20220418112931j:image

 

スクワットはやりきったけど、歩数は届かず。

疲労感がまだ重いので、このくらいで良しとする。

 

 

2,なんか読んでメモを書く。一行でもよし。

 

▲下書きに書いただけ。

 

気晴らしにKindle Unlimited(読み放題)でラノベを読みまくったので、その感想メモをぽちぽち書いた。月末にまとめて投稿しようと思うを

 

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

 

◉飲んだ。

 

4,お気に入りの棚の整理整頓。本棚とそれ以外。掃除も。

 

ダスキンが大活躍。

 

あとは、自分のベット下が悲惨だったので、ベットをずらして大掃除。窓周囲が結露でカビていたので、頑張って拭いた。

 

5,スキンケアを少しでもやる。

 

✖︎ダメだった。

 

6,目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。

 

▲アイウォーマーを使えず。

目の体操は頑張った。

 

 

7,末っ子の勉強に付き合う。

 

◉やった。

 

高3の末っ子の勉強の様子を見ていて、第一志望校に学力が届くのがちょっと厳しそうだったので、しばらく毎日手伝うことにした。

 

といっても、何十年が前に自分がやった勉強法を、そのまま教えるだけだ。末っ子は私よりも知能が高いしタフなので、たぶん間に合うだろう。私がサボらなければ。