湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記

仕切り直して再開。

 

昨日のぷちぷち(やったこと)結果報告。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。できれば6000歩。スクワット20回以上。

 

▲ウォーキングは達成したけど、スロースクワットは余力がなくて断念。

 

f:id:puyomari1029:20220417133043j:image

 

昨日は、

 

買い物→長女さんに差し入れ→自分の通院→ショッピングモールの薬局→買い物

 

というスケジュールだった。

夜、末っ子の塾のお迎えもあったので、この歩数になった。

 

この1週間の歩数は、次の通り。

 

f:id:puyomari1029:20220417133436j:image

 

平均4112歩。

思ったより歩けていた。

 

長女さんを入院させた翌日など、ぐったり疲れていたから、ほとんど歩けていないかと思ったけど、よく考えたら書類提出や差し入れなどて走り回っていたのだった。

 

まあ、よく乗り切ったと思う。

 

さっき長女さんから電話をもらった。

ずいぶん落ち着いたようで、一安心。

 

 

2,なんか読んでメモを書く。一行でもよし。

 

◉読んで書いた。楽しかった。

 

「鎌倉殿の13人」(14)都の義仲(歴史音痴と大河ドラマ) - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

 

▲サプリ類をまんまと忘れた。水分も少なめだった気がする。気をつけないと。

 

4,お気に入りのものの整理整頓。本棚とそれ以外。掃除も。

 

✖︎アウト

 

長女さんの入院以来、掃除をかなりサボっている。これではいかんと思って、トイレだけは頑張ったけど、他はダメダメ。本棚にほこりを溜めないようにしないと。

 

5,スキンケアを少しでもやる。

 

✖︎思い出しもしなかった。余裕ない。

 

 

6,目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。

 

▲運転中、深呼吸を頑張った。目の体操は、思いついたら何度でもやっている。

 

でも、この二日、アイウォーマーを使えていない。サプリの飲み忘れも重なって、また目の霞みが悪化している。

 

 

(_ _).。o○

 

今日のやることリスト。

 

一項目増やした。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。できれば6000歩。スクワット20回以上。

2,なんか読んでメモを書く。一行でもよし。

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

4,お気に入りのものの整理整頓。本棚とそれ以外。掃除も。

5,スキンケアを少しでもやる。

6,目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。

7,末っ子の勉強に付き合う。