湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記

昨日の懺悔リスト。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。できれば6000歩。スクワット20回以上。

 

✖︎敗北した。

 

f:id:puyomari1029:20220412121637j:image

 

昨日は午後から末っ子の学校の保護者会があった。

 

私の今の体力では到底出かけられないので、zoomで参加させてもらったのだけど、アプリの使い方がよく分からなくてオタオタするし、音声が大半聞き取りにくく、時折ハウリングで物凄い音が耳を刺したりするものだから、終わった時にはすっかり疲労困憊してしまった。

 

そのあと、なんとか晩ごはんの支度はしたものの、5000歩達成するエネルギーはなかった。

 

スクワットも、10回くらいしか出来なかった。

 

今日もまだ疲れが残っていて、意欲が上がってこないけど、せっかく筋力が少しづつ戻ってきているのだから、こんなことでめげずに(めげたけど)、なんとか立て直したい。

 

 

2,なんか読んでメモを書く。一行でもよし。

 

◉読んで下書きを書いた。あとで完成させよう。

 

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

 

▲サプリ忘れた。ほんと、だめだ。

 

 

4,心楽しいことに時間を使う(但し読み書き以外で)

 

▲疲れてしまって、楽しいことをする余力がなかった。

 

 

5,お気に入りのものの整理整頓。本棚とそれ以外。掃除も。

 

◉これは出来た。

 

春夏物を出して全部洗濯して、冬物を片付けつつある。

 

掃除は床の掃き掃除メイン。

 

6,スキンケアを少しでもやる。

 

✖︎敗北。でも昨日新しいボディークリームが届いたので、楽しみに使おう。

 

7.目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。

 

◉がんばった。

 

寝起きのアイウォーマーは、ほぼ習慣化に成功したんだけど、息子が怪しんでずっと監視してたりするので、ちょっと落ち着かない。

 

 

8.なわとび、1セット100回を、できるだけ。そしてやったら即座に記録をつける。

 

◉3セット達成。

 

 

んー

 

こうやって書き出してみると、それほどダメでもなかったような気がしてくる。歩数は達成できなかったけど、それ以外は結構やれたのではないか。

 

(_ _).。o○

 

 

今日のぷちぷち(やること)リスト。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。できれば6000歩。スクワット20回以上。

2,なんか読んでメモを書く。一行でもよし。

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

4,心楽しいことに時間を使う(但し読み書き以外で)

5,お気に入りのものの整理整頓。本棚とそれ以外。掃除も。

6,スキンケアを少しでもやる。

7.目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。

8.なわとび、1セット100回を、できるだけ。そしてやったら即座に記録をつける。