湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記

 

 

昨日のぷちぷち(ToDo)成果報告。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。できれば6000歩。スクワット20回以上。目の体操と深呼吸も。

 

◉達成

 

f:id:puyomari1029:20220406100122j:image

 

 

目の体操と深呼吸も頑張った。

 

朝の目の痛みが、あまりにもつらいので、アイウォーマーというのを購入した。

 

 

目をあたためて、マッサージしてくれる。

Bluetoothで音楽も聴ける。

 

昨晩寝る前と、今朝起きてすぐに使ってみて、目の痛みが半減した。続けてみようと思う。

 

 

2,なんか読んでメモを書く。

 

△読んだけど、書けず。どうもお絵描きとは両立しないらしい。脳のキャパ的に。

 

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

 

◉達成。サプリも飲んだ。

 

 

4,心楽しいことに時間を使う(但し読み書き以外で)

 

◉お絵描きした。オオオオハシ。

 

お絵描き - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

描くのに30分ほどしかかからないのに、書き物が億劫になるほど、脳の何かを消耗するというのが面白い。以前は両方平気でできたのに。

 

今日のお絵描きのお題ももらってる。あとで描こう。

 

5,お気に入りのものの整理整頓。本棚とそれ以外。掃除も。

 

◉まあまあ達成。

 

本棚は、眺めてニマニマしただけ。

床掃除をしつこくやった。どこから入るのか、砂埃が多いのが気になる。

 

6,スキンケアを少しでもやる。

 

△ほんとに少しだけ。手のマッサージ。やらないよりマシ。

 

 

(_ _).。o○

 

今日のぷちぷち(ToDo)目標。

少し中身を変えてみる。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。できれば6000歩。スクワット20回以上。

2,なんか読んでメモを書く。一行でもよし。

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

4,心楽しいことに時間を使う(但し読み書き以外で)

5,お気に入りのものの整理整頓。本棚とそれ以外。掃除も。

6,スキンケアを少しでもやる。

7.目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。

8.なわとび、1セット100回を、できるだけ。