湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんばんは。

 

f:id:puyomari1029:20220413201913j:image

 

 

ひさびさの、ふにゃもらけ画像。

イースターエッグのお部屋にしてみた。

次の日曜日、教会学校でたまご探しをするらしい。いただくゆで卵がとてもおいしいので、毎年楽しみにしている。

 

(_ _).。o○

 

不意打ちで日常が壊れることには慣れているつもりだったけど、歳のせいか、なかなか身体がついてこなくなっている。

 

今日は朝から長女さんの通院の付き添いで出掛けたのだけど、そのまま入院が決まったため、手続きや支度で走り回り、諸々済んで夕方に帰宅したときには、立っていられないほど疲労困憊していた。

 

朝8時半に家を出て、長女さんが病棟に入ったのが昼過ぎ。

 

入院になるとは思わなかったから、お金の準備もハンコもなにもない。

 

今日の午後4時45分までに保証金その他諸々の書類を提出と言われたけれど、息子がヘルパーさんと一緒に介護施設から帰宅するのが4時10分過ぎ。際どいけど、まあなんとか間に合うだろうと計算して、病院を出た。

 

まずショッピングモールにいって、ケンタで食べそびれていた朝ごはん(チキンバーガーセット)を食べてから、大急ぎで必要な入院グッズを買い揃え、帰宅したのが午後3時前。

 

それからハンコのいる書類を書いたり、病棟に届ける着替えその他の大荷物を作ったりして、なんとか4時ちょっと前に準備完了。

 

作った荷物を持って、マンションのエントランス前で待っていると、息子がヘルパーさんと一緒に帰ってきたので、そのまま駐車場に回ってもらって息子と荷物を車に乗せた。ヘルパーさんが、うまく息子を誘導してくれて、パニクらせることなく乗車まで手伝ってくれたので、ものすごく助かった。(神に見えた)

 

4時半に病院に着いて、無事に入院手続きが完了。

 

その後、病棟の看護師さんに受付まで来てもらって、入院の荷物をチェックしてもらってから、病院を後にした。

 

ぐったり疲れて家についたのは、5時半くらい。

 

横になってみたけど、どんどん具合が悪くなる。なんだろうと思ってちょっと考えたら、水分をほとんど摂っていなかった。脱水していたっぽい。アホだ。

 

 

6時過ぎに、息子と末っ子と私の3人で、亭主が出勤前に作っておいてくれたカレーを、しんみりと食べた。

 

 

(_ _).。o○

 

 

今年に入ってから、ウォーキングや筋トレなどで体力の回復に努めていたけど、まだまだ足りていないと痛感。

 

でもまあ、やっていたから、なんとか動けたのだとは思う。

 

今日はもう何も出来そうにない。

明日からまた頑張ろう。