湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記

 

昨日のぷちぷち(やったこと)成果報告。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。できれば6000歩。スクワット20回以上。

 

✖︎ひさびさに歩数が足りなかった。スクワットはできた。

 

f:id:puyomari1029:20220410125510j:image

買い物に出たおかげで4000歩は超えた。

で、残りの1000歩をを 家の中で歩こうと思っていたのに、Kindleラノベなどを読んでいて失念し、気が付いたら日付が変わっていた。

 

読んでいたのは、これ。

 

「引き籠り錬金術師は引き籠れない お家でのんびり時代奮闘記」(四つ目 著)

 

シリーズニ作目までをKindle Unlimited(読み放題)で読了し、三作目に取り掛かったところで、歩数が足りてないことを思い出したのに、時すでに遅く、深夜0時を回っていた。アホだ。

 

2,なんか読んでメモを書く。

 

◉読んで書いた。

 

今日の一冊・内田百閒「百鬼園随筆」 - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

 

▲またサプリを忘れた気がする。ちょっと気が緩んでるので気をつけないと。

 

 

4,心楽しいことに時間を使う(但し読み書き以外で)

 

◉またお絵描きした。

 

リハビリお絵描き - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

お絵描きば以外の楽しいこともやりたいのだけど、なかなか思いつかない。

 

5,お気に入りのものの整理整頓。本棚とそれ以外。掃除も。

 

◉やった。

 

掃除は床の掃き掃除メイン。

そろそろ風呂場とかもやりたい。

 

6,スキンケアを少しでもやる。  

 

▲中途半端。日差しがだいぶ強くなってきているので、紫外線対策がんばらないと。日光過敏症気味だし。

 

7.目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。

 

これはきっちりやった。

 

アイウォーマーは、朝起きた時にやるのが習慣化しつつある。やっておくと、朝の霞目が最小限で済むように思うを

 

 

8.なわとび、1セット100回を、できるだけ。

 

◉3セットやった。いっぱい汗かいた。

 

 

(_ _).。o○

 

今日のぷちぷち(やること)リスト。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。できれば6000歩。スクワット20回以上。

2,なんか読んでメモを書く。一行でもよし。

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

4,心楽しいことに時間を使う(但し読み書き以外で)

5,お気に入りのものの整理整頓。本棚とそれ以外。掃除も。

6,スキンケアを少しでもやる。

7.目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。

8.なわとび、1セット100回を、できるだけ。