湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記(55回目)

昨日のやったこと報告。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。できれば6000歩。スクワット30回以上。

 

▲ウォーキングはアウト。スクワットは40回。

 

f:id:puyomari1029:20220427105844j:image

 

2,なんか読んでメモを書く。一行でもよし。

 

◉読んで書いた。

 

今月Kindle Unlimitedで読んだ本が多すぎて、泣きながら感想メモを書き溜めている。

 

今年に入って読んだKindle本は、現時点で93冊。

 

昨年同様、年間300冊を超えないのが目標だけど、ちょっと危ない。

 

あと、映画「シンデレラ」を見て感想書いた。楽しい映画だった。こんな映画なら、疲れないからたくさん見たい。

 

映画「シンデレラ」 - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

 

◉完遂。

 

4,お気に入りのものの整理整頓。本棚とそれ以外。掃除も。

 

◉やった。

 

カビ取りを頑張っている。

あとは、不用品整理。

 

お気に入りを眺めてニマニマする頻度が下がっているので、もう少し意図して増やそう。

連日の雨で、家の中がジメジメしてたまらない。またカーテンがカビると嫌だから、カビ予防スプレーを買ってみた。

 

5,スキンケアを少しでもやる。

 

◉かろうじてクリア。

 

6,目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。

 

▲アイウォーマー、また使いそびれた。寝起きに使えればいいのに、忘れてしまう。気をつけよう。

 

 

7,末っ子の勉強に付き合う。ほどほどに。

 

▲末っ子のほうが、忙しくてあまり付き合ってくれなかった。仕方ない。

 

 

(_ _).。o○

 

今日のやることリスト。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。できれば6000歩。スクワット30回以上。

2,なんか読んで(あるいは観て)メモを書く。一行でもよし。

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

4,お気に入りのものの整理整頓。本棚とそれ以外。掃除も。

5,スキンケアを少しでもやる。

6,目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。

7,末っ子の勉強に付き合う。ほどほどに。

 

 

ぷちぷち日記