湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記(50回目)

昨日のやったこと報告。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。できれば6000歩。スクワット20回以上。

 

▲惜しかった。

 

5000歩に足りない分を家の中で歩こうと思ってあたのに、末っ子と日本史の戦いを始めたら、気づかないうちに日付が変わって間に合わなかった。

 

スクワットはこなした。

20回は少なすぎるかもしれない。もう少し増やそうかな。

 

 

f:id:puyomari1029:20220422091157j:image

 

2,なんか読んでメモを書く。一行でもよし。

 

◉末っ子との日本史バトル対策で、Kindleで買った参考書を読んで、メモを取った。

 

 

本当は山川の日本史の教科書が欲しいんだけど、末っ子が持ってるし、来年無事に大学に合格すればお下がりで貰えるだろうから、買わずにいる。

 

 

 

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

 

◉完遂。

 

4,お気に入りのものの整理整頓。本棚とそれ以外。掃除も。

 

▲トイレ掃除以外全部サボった。

 

5,スキンケアを少しでもやる。

 

◉かろうじて、できた。

 

6,目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。

 

◉がんばった。

 

 

7,末っ子の勉強に付き合う。

 

◉やりすぎた。(´・ω・`)

 

昨夜の戦いも熾烈だった。

 

末っ子「二官八省全部言え。まず二官」

私「え…じん…じん…ジンギスカン?」

末「神祇官だ! もう一つは?」

私「だ……だじょー?」

末「足りない!」

私「だじょーだじょー…」

末「太政官だ!」

私「ところでさ、神祇官って何する人?」

末「知らん!」

私「潔すぎる」

 

 

今夜もやるので、復習しとかないと。

 

 

(_ _).。o○

 

今日のやることリスト。

 

 

1,ウォーキング目標、5000歩。できれば6000歩。スクワット30回以上。

2,なんか読んでメモを書く。一行でもよし。

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

4,お気に入りのものの整理整頓。本棚とそれ以外。掃除も。

5,スキンケアを少しでもやる。

6,目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。

7,末っ子の勉強に付き合う。ほどほどに。