湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

歩く日記

この一週間の歩数カレンダー。

 

f:id:puyomari1029:20211025094600j:image

 

木金の歩数が少ないのは、雨が降って歩きにくかったのと、気が落ち込んで家の中で歩く気にならなかったから。

 

足りない分を昨日一日で補って、平均6000歩を維持できるようにした。

 

体力はじわじわと戻ってきている。

 

早く歩けるようになってきたので、カロリー消費も増えている。

 

一万歩近く歩くと翌日の筋肉痛が結構つらいけど、回復は早くなった。

 

 

次の目標は、一日平均7000歩。一週間で50000歩達成を目指してみる。

 

ただし、無理はしない。

 

 

ウォーキングのお供に、無印良品のステンレスマグを買った。

 

 

歩いていると、とても喉が乾く。

 

水ダイエット継続中なので、お茶やスポーツドリンクではなく、水を持ち歩くことにしたら、一日2リットル達成がラクになった。

 

ついでに近所のショッピングモールで、小さめのリュックも購入。

 

f:id:puyomari1029:20211025151939j:image

 

定価よりだいぶ安く購入したけど、Amazonでも値引きされているようだ。

 

 

買ってから気づいたのだけど、このリュック、背中が真っ直ぐになるように背面がとても硬くなっていて、ベルト部分にも肩を開くような工夫がしてあるため、ものすごくシャキッとした姿勢で歩くことになる。若干猫背気味になっていたので、ちょうどよかった。

 

 

今週も、たくさん歩こう。