湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

2023-01-06から1日間の記事一覧

息子の歯科手術の予約…(ねこたま日記)

こんにちは。 今日は息子(25歳・重度自閉症)の歯科健診で、かかりつけの歯科まで行ってきた。 車で40分ほどかかるのだけど、重度の身障者にも対応できる歯科なので、息子が幼児の頃からずっとお世話になっていて、全身麻酔の歯科治療も、これまでに3回受け…

今日の一文(一月六日)

江戸川乱歩。 私は、彼女が私の上に身を投げた時には、出来るだけフーワリと優しく受ける様に心掛けました。 「人間椅子」 これほど気持ち悪い柔らかさは、なかなかないと思う。 人間椅子 作者:江戸川 乱歩 Amazon 今日の一文(一月五日) - 湯飲みの横に防…

ぷちぷち健康日記(144回目)

1日の平均歩数が落ちないまま、週の半分を過ぎた。 近所とはいえ、1日2回の外出は大きい。 家の中でこまめに歩くのも効いている。 昨日の歩数は7158歩。 消費カロリーは153キロカロリー。19グラムの体脂肪燃焼に相当するとのこと。 つまり、ウォーキングだけ…

春菊・つぶやきのバタフライ効果・清盛(ねこたま日記)

こんにちは。 朝、息子を介護施設の送迎車に乗せたあと、駅前まで軽くウォーキングをしたものの、へたばったのでマックに寄ってコーヒー一杯飲んで休憩。その後、少し買い物をして帰宅。 今日の野菜スープは、基本の四野菜(にんじん、たまねぎ、カボチャ、…