湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記(114回目)

健康増進日記。

 

頑張ってるけど、まだ一日平均3000歩に届かない。

 

f:id:puyomari1029:20221112182800j:image

 

今週は今日で終わってしまうから、来週またチャレンジだ。

 

今日は頑張って外出した。

 

天気が良かったので、ときどきベンチに座りながら、ゆっくり駅前まで歩いてみた。

 

知らないうちに、駅ビルに新しい本屋さんやファンシーショップが入っていた。今日は眺めただけで何も買わなかったけれど、気になる本などが少しあったので、次のお散歩のときの楽しみにしよう。

 

などと思っていたら、末っ子が、「終末のワルキューレ」の最新刊が出ていると教えてくれた。明日は教会学校の帰りに大きな本屋さんに寄って、店内ウォーキングの予定なので、その時に買わされることになりそうだ。

 

 

「終末のワルキューレ」は末っ子が気に入って読んでいる漫画だけど、私も付き合って読んでるうちに、ハマってしまった。

 

楽しみがあると、歩数稼ぎのモチベーションが上がるので、とてもよい。

 

それとは別口で、1週間の平均3000歩を達成できたら、Kindleで好きな本を一冊購入。このご褒美で、しばらく頑張れそう。