湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記(112回目)

 

しばらくサボっていた健康日記を再開してみる。

 

なにしろ全く歩けていない。

とくに夏以降。

 

f:id:puyomari1029:20221108143330j:image

 

酷いものだ。

平均歩数がなんとか2800ちょっとを保っているのは、春のうちに歩数を稼いでいたからだ。

 

8月は暑すぎて、9月は新型コロナに感染したせいでほとんど歩けていない。

 

今月もイマイチだ。

 

f:id:puyomari1029:20221108144640j:image

 

日曜日に本屋さんの中で歩き回った歩数だけが、聳え立っている。

 

なんとかして一日平均3000歩レベルまで戻したい。

 

普通のスピードで歩いていると、疲れてしまって5分と続かない。ゆっくり歩けて、ときどき立ち止まったり座ったり出来るくらいがちょうどいい。

 

となると、やっぱり屋外闊歩よりショッピングセンター内のお散歩のほうがいい。

 

週に2回くらいは、頑張ってでかけようか。

毎回ご褒美を設定して。

 

そのご褒美を思いつけないのが問題なんだけど…。

 

 

Kindleストアで、マンガの新刊を探してみたら、読みたいものをいくつか見つけた。

 

「悪友の俺がポンコツ騎士を見てられないんだが、どう世話を焼きゃきい?」

 

気に入っているシリーズのスピンオフ作品らしい。タイトルを見ただけで、面白いとわかるので、頑張って歩数を稼げたら買うことにしよう。

 

 

とりあえず、一日平均2000歩超えを条件にしてみる。

 

 

自身、ないけど。(´・ω・`)