湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

2022-11-20から1日間の記事一覧

食欲が素晴らしく失せる料理本

1週間頑張ってウォーキングしたご褒美に、前から欲しかった「ラフカディオ・ハーンのクレオール料理読本」本を買って、さっそく読んでいるのだけど… 復刻版 ラフカディオ・ハーンのクレオール料理読本 作者:ラフカディオ・ハーン CCCメディアハウス Amazon …

「鎌倉殿の13人」(43)資格と死角

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」第43回「資格と死角」を視聴した。 頼家に面立ちの良く似た公暁が破滅に向かって追い詰められていく様子が、見ていてつらい。 子のいない実朝の猶子として、次の鎌倉殿になるつもりで都から戻ってきたのに、実朝は後鳥羽上皇の…

ぷちぷち健康日記(120回目)

目標達成\(^o^)/ この1週間の平均歩数が4000歩を超えたので、ご褒美のKindle本二冊をゲットした。 「ラフカディオ・ハーンのクレオール料理読本」 「服飾師ルチアは諦めない 今日から始まる幸服計画)第1巻 (漫画:臼土きね 原作:甘岸久弥) 毎日のウォー…

ぷちぷち日記(119回目)

今日はあまり歩けなかったけど、木曜日に6000歩を越えていたおかげで、まだ平均4000歩以上をキープできている。 明日一日頑張れば、Kindle本のご褒美に手が届く。4000歩以上で二冊。どの本にしよう。 昨日の夜に煮た野菜スープは、それまでと具を少し変えて…