湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち健康日記(133回目)

【今週の目標】

  • 一日平均3500歩以上を維持できたら、ご褒美にKindle
  • 野菜スープを1日2回以上食べる
  • 無理はしない

 

f:id:puyomari1029:20221217100757j:image

 

月曜日始まりで1週間としているので、今週は今日を入れて、あと2日。

 

歩数を3000歩から3500歩に増やしたけど、なんとか歩けている。

 

昨日はかかりつけの病院まで歩いて行ったので、ちょっと歩数が多くなった。

 

f:id:puyomari1029:20221217101924j:image

 

歩行中に、ひどい疲れや腹痛に襲われることは、なくなっているので、安心して外出できる。

 

午前中にも歩ければいいのだけど、どうしても疲れが重く感じられて、なかなか外に出られない。

 

 

(_ _).。o○

 

昨日、病院で血液検査をしたら、中性脂肪の値が100ほど減っていた。

 

ウォーキングウォーキングと野菜スープの効果だろうか。

 

それでも正常値よりはだいぶ高いのだけど、ずっと減らずに増え続けるだけだったから、とても嬉しい。

 

(_ _).。o○

 

ご褒美のKindle本を何にしようか決めかねている。

 

2回分の貯金があるので、今週も目標(平均3500歩)を達成できれば、3冊買えることになる。

 

「神作家・紫式部のありえない日々」(D.キッサン作)の二巻が出ているのに気づいたので、候補に入れた。

 

 

歴メシ関連でも、気になる本がいろいろある。

 

「歴メシ!決定版」(遠藤雅司 著)

こちらは今月20日に出るようだ。

連続ドラマ化決定って書いてあるのも気になる。

 

 

月曜ドラマ『À Table!〜歴史のレシピを作ってたべる〜』 2023年1月9日(月)夜10時30分放送スタート! | BS松竹東急

―世界の歴史料理を食べて知る―
マリー・アントワネットカエサルソクラテス


歴史上の人物達が食した料理を、令和の時代に再現?!


知的好奇心をかき立てる新感覚グルメドラマ、ここに誕生!

 

BS松竹東急(BS260ch・全国無料放送)ではこの度、毎週月曜放送のオリジナルドラマ枠【月曜ドラマ】第4弾となる「À Table!(ア・ターブル)〜歴史のレシピを作ってたべる〜」を2023年1月9日(月)夜10時30分より放送することを決定いたしました!
 

 

とのこと。

 

みてみたいな。