湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記(105回目)

今月はすっかりだらけている。

 

f:id:puyomari1029:20220720130630j:image

歩けていない。

スマートウォッチのバンドが壊れたせいで、三日ほど歩数記録が出来なかったとはいえ、動かなすぎる。

 

このままだと1日平均歩数が2000を割りそうだ。さすがにそれはまずいので、多少なりとも巻き返そうと思う。できる範囲で。(´・ω・`)

 

このところ寝つきがよくない。

昨夜も末っ子に音読を頼んだ。

 

読んでもらったのは、「絶望名人カフカ✖︎希望名人ゲーテ 文豪の名言対決」。

 

暑苦しいほどやる気と多動に満ちあふれているゲーテの言葉の後に、深海の底に沈んでさらに後ろ向きに落ち込もうとするかのように果てしなくウザいカフカの言葉が続く。

 

二人のギャップに笑っているうちに就寝した。

 

 

(_ _).。o○

 

 

今日はこれから長女さんを病院まで迎えにいく。

四時過ぎには息子が介護施設ショートステイから戻るので、そのあと晩ごはんを作る。カレーにしようかな。

 

 

(_ _).。o○

 

 

とりあえず、今日これからやることリスト。

 

1.せめて3000歩は歩く。

 

2.枕元の棚の整頓(本が山になってて酷い)