湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

めまいとドラクエ

こんにちは。

 

今日のふにゃもらけは、虹のお部屋。

 

f:id:puyomari1029:20200615135411j:image

 

健康観察メモ

 

朝、起き上がろうとしたら、天井がぐるんと回った。

 

ひさびさのめまい。

うかつに起き上がると転倒するので、しばらく横になったまま待機。

 

身体を動かしていないのに、天井がが左から右へ、流れるように動いていく。気持ち悪いので目をつむっていたら、30分ほどでおさまった。

 

原因不明。

めまいは冬におこることが多かったから、耳まわりが冷えるせいだと思っていたけど、今回は冷えは関係なさそうだ。

 

高血圧も続いているし、次の通院のときに相談したほうがよさそうだ。

 

 

ドラクエモンスターズ

 

めまいで安静にしていたら、気が滅入ってきたので、iPadで「ドラクエモンスターズ」のアプリを開いて、ひさびさに遊んでみた。

 

無料でダウンロードして、数日遊んだだけだったから、モンスターたちは全く育っていない。メインに使っている六匹くらいが、かろうじてレベル20を終えた程度。

 

育成システムも忘れてしまったので、ヘルプを読んで復習した。

 

一定レベルに達すると、進化させることができるらしい。ハイクラスのモンスターだと、レベル上げが大変そうなので、あまりレアではない子のなかから、お気に入りを一匹選んで、集中的に育てることにした。

 

お気に入り第一号は、「おおめだま」。

 

スリムな青いボディと、つぶらな目玉がチャームポイント。レベル上限が30で、そこまで育てて、必要なアイテムを揃えると、進化させることができるのうだ。進化に成功したら、かわいい名前をつけてあげよう。

 

やることが決まったので、いそいそとレベリング開始した途端、いきなりゲームから追い出された。

 

びっくりして公式情報を見に行ってみたら、本日一時から五時まで、強制ログアウトを伴うメンテナンスを行うとのこと。

 

間が悪すぎる。(´・ω・`)

 

 

別のことしよう。

 

 

 

やったことメモ

 

朝と昼のお薬飲んだ。

血圧測定忘れてた。あとで測ろう。