湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

めまいとロック

 

めまいが地味に続いているので、ずっと横になっている。

 

小説を読んでいたけど、何も頭に入ってこないから、YouTubeのオススメでも眺めることにした。

 

アメリカズ ゴッドタレントの、コートニー・ハドウィン(でいいのかな、日本語表記)の動画。

 

https://youtu.be/GFc8fAU9Nyk

 

彼女がステージで才能を弾けさせるシーンが好きで、動画が上がりはじめた頃から時折見ていたけど、歌詞は全く聞き取れなかった。

 

和訳つきの動画を見て、初舞台のときの審査員たちの表情の意味が、やっと、ちゃんと分かった気がする。

 

はにかみながら舞台に立った、ちょっと垢抜けない13歳の清楚な少女が、人妻相手に色を売るジゴロのセリフみたいなのを魂でドスを効かせながらシャウトしまくったら、そりゃ驚くだろう。

 

 

彼女の新しい動画がオススメに入っていた。

 

https://youtu.be/iF53gkY0JiM

 

こちらの動画は、ずいぶん大人っぽくなったように見える。成長したのだろう。

 

アルバムも出ているようだ。

アップルミュージックで、聞けるかな……

 

Sign of the Times

Sign of the Times

  • Courtney Hadwin
  • ポップ



聞けた。

 

キーボードとギターだけの伴奏。しぶい。

 

歌詞探して、読んでみよう。

めまいがおさまったら。