湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

冷え込んでいるけど

土曜日の健康観察日記

 

だいぶマシな体調になってきた。

昨日あたりは、横になって携帯端末持つのもだるくてしんどかったけど、今日はそんなことはない。

 

ただ、花粉でも飛んでいるのか、目が痒くてしかたがない。鼻もぐずぐず。困ったもんだ。

 

 

 

ニュース

 

昨日の朝刊の一面記事は、森友関係の文書が書き換えられているというものだった。

 

その後ネットニュースに、その件に関わった国税庁の職員が自殺したと流れて、うわあと思っていたら、夜には国税庁長官辞任の報道。

 

こんな流れでは、先日物議をかもしていた障害者の就労支援施設への課税問題など、どっかへ吹き飛んでいきそうだけども、そんなことはないか。

 

NPO法人が障害者総合支援法に規定する障害福祉サービスを行う場合の法人税の納税義務について|法人税目次一覧|国税庁

 

 

息子が通っているのは、重度の心身障害者のために医療的なことも行う介護施設で、こういう問題で影響を受けることはないけれど、息子の学校の先輩や同級生たちは、雇用契約を結ぶタイプの就労支援施設にも入っているはず。

 

ときどき、国税庁のホームページ、見に行ってみよう。