湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

Kindle読み放題のレシピ本(ストウブ料理とオーブン料理)

お友達に、ストウブという鍋がすごくいいと聞いて、Kindleでレシピ本を探してみたら、読み放題(Kindle Unlimited)できるものがあったので、さっそくダウンロードしてみた。

 

ストウブレシピ100

 

最初のレシピは、ニンジンの蒸し焼き。

鍋をあっためてオリーブオイルを入れてから、皮をむいただけのニンジンをごろんと入れて焼き色をつけ、10〜15分ほど蒸し焼きにして、出来上がったら、塩、コショウ、オリーブオイルをかけて、ディルを添える。

 

見てるだけで、作りたくなる。

ニンジンの蒸し焼き食べたい。

 

しかし、ストウブ鍋、ちとお高い。

欲しいけど、すぐには手が出ない。

 

 

 

オーブンレンジでも、似たようなことできないかな。

 

うちのヘルシオさん、ほとんど解凍や温め仕事しかしてないから、ちょっと使い方開拓してみようか。

 

というわけで、オーブン料理のレシピ本をKindle Unlimited(読み放題)カタログで探してみた。

 

オーブンでスイッチポン!の絶品レシピ

 

オーブン料理のレシピ本(紙製)は他にも持っているけど、作る料理が固定してしまっているので、新規開拓したいところだった。

 

ぱらぱらと眺めていたら、オーブン焼きピビンバというのがあった。お米も一緒にオーブンで炊く(焼く)ようだ。面白そう。作ってみたい。

 

ピビンバは少し手がかかるけど、切って並べて焼くだけのレシピもたくさんあるので、近日中にやってみよう。