湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

コロナ療養日記(きりたんぽ・豚しゃぶサラダ)

こんばんは。

 

f:id:puyomari1029:20210220114531j:image

 

一日中、だるかったけど、手の痛みなどはそれほど酷くなかった。

 

少し胸の痛みを感じたので、マッサージを頑張った。

 

昨日、内科で採血をした。いつものように血管が逃げ回ってなかなか血が取れず、結局手首の脇から取った。結果は来週の金曜に診察を受けたときに書く予定。

 

きのうの晩ごはん。

 

絶品きりたんぽ鍋。亭主作。

 

f:id:puyomari1029:20210220114601j:image

 

行きつけのスーパーで、芹が大安売りだったそうで、どっさり入れてくれていた。芹は大好物。とくにきりたんぽ鍋の芹は最高。美味しかった。

 

 

夜は漫画を読んでいるうちに、自然な眠気がきたので、そのまま就寝。

 

 

今日の朝ごはん。

 

f:id:puyomari1029:20210220114909j:image

 

午前中は具合が悪くてほとんど横になっていた。

 

昨日に引き続き、今日も本を読む気にならないので、kindleで映画鑑賞をして、気を紛らすことに。

 

「劇場版 幼女戦記」がAmazonプライム・ビデオで見られると気づいたので、さっそく鑑賞。

 

劇場版 幼女戦記

劇場版 幼女戦記

  • メディア: Prime Video
 

 

物語の途中からいきなり話が始まる不親切仕様なので、テレビアニメ版かコミック版でそれまでの内容を知っていないと、わけがわからないかもしれない。

 

コミック版を愛読し、テレビアニメもプライム・ビデオでざっと見ていた私は、十分に楽しめた。

 

ただ、キャラデザインは、アニメよりもコミックのほうが好みだ。デグレチャフ少佐はともかく、ほかのキャラたちがちょっと残念。

 

今日のお昼ごはんは、キャベツたっぷり小麦粉ちょっぴりのヘルシーお好み焼き。亭主作。写真撮るの忘れた。(;_;)

 

午後からは脳の元気が多少回復したので、kindle青空文庫を読んだりしながら、結局ずっと横になって過ごした。

 

 

今日の晩ごはん。

 

豚しゃぶサラダ、トマトとアボカドのサラダ、味噌汁、ごはん。亭主作。

 

f:id:puyomari1029:20210221001950j:image

 

さて、寝よう。

おやすみなさい。

 

(_ _).。o○