湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

2022-12-10から1日間の記事一覧

ねこたま日記

こんにちは。 ひさびさの快晴。 息子は福祉サービスで遠足へ。 あとの家族は休養日。 末っ子は高校最後の期末試験が終わって、今日は塾もお休みとのことで、のんびりしている。昨日は友人たちと試験の打ち上げで、コメダ珈琲で、シロノワールその他をたらふ…

ぷちぷち健康日記(129回目)

この6日間、無理なくいいペースで歩けたと思う。 このくらいの歩数なら、いまの体力でも疲れすぎることもない。 次の1週間は、1日平均4000歩を目指してみても、いかもしれない。無理せず、増やしてみよう。 「最強の野菜スープ」も、地味に効いているような…

文豪アル日記・織田作之助「青春の逆説」

iPhoneアプリゲーム「文豪とアルケミスト」。 三冊目は織田作之助の「青春の逆説」だった。 Kindle Unlimited(読み放題)で利用できる本があったので、さっそくダウンロードして、最初から読んでみている。 青春の逆説 作者:織田作之助 グーテンベルク21 …

ぷちぷち健康日記(128回目)

【今週の目標】 一日平均3000歩以上を維持できたら、ご褒美にKindle本一冊。 野菜スープを毎日どっさり食べる。 疲労が重いときは、絶対に無理はしない。 この2日ほど、午前中の疲労が重かったものの、午後から散歩に出るなどして、なんとか1日3000歩以上を…