湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち健康日記(129回目)

 

この6日間、無理なくいいペースで歩けたと思う。

 

f:id:puyomari1029:20221210221643j:image

 

このくらいの歩数なら、いまの体力でも疲れすぎることもない。

 

次の1週間は、1日平均4000歩を目指してみても、いかもしれない。無理せず、増やしてみよう。

 

「最強の野菜スープ」も、地味に効いているような気がする。身体の内側からガリガリと削られるような消耗感が、いつのまにか消えている。

 

 

スープを半寸胴鍋にどっさり煮るのだけど、私以外の家族も食べるし、亭主が料理に使ってくれたりもするので、余らない。

うつ病にも活性酸素が絡んでいるという話もちらほらと見かける。

 

抗酸化効果の高いスープを続けていれば、うつの改善も期待できるかもしれない。

 

長く続けてみよう。