湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

コロナ療養日記(食事は大事)

こんばんは。

 

f:id:puyomari1029:20210303220649j:image

 

ふにゃもらけの温泉イベント、あとちょっとでアイテム作りコンプリート。間に合うといいな。

 

 

日録

 

昨日の晩ごはん。

 鶏肉とナスの味噌炒め、オムレツ、トマトサラダ、漬けタマネギ、ごはん、わかめと豆腐の味噌汁。亭主作。

 

f:id:puyomari1029:20210303220905j:image

 

夜はものすごく身体が楽で、なんでも出来そうな気がしたけど、洗い物3分程度の家事だけで我慢した。

 

そして今朝。

 

寝起きの具合が悪すぎて、お昼まで起きられなかった。

 

お昼ごはんは、カレー風味のひき肉スープ(亭主作)とトースト。写真撮るの忘れた。

 

今日は午後も具合の悪さを引きずってしまい、ほとんど何もできなかった。

 

起き上がって動くと、すぐ動悸が来る。

横になっていても、しんどい。

エネルギーが枯渇してるんだろうか。

 

朝起きられなくて、朝食を取れなかったせいかもしれない。きちんと食べなければ、治るものも治らない。気をつけないと。

 

 

晩ごはんは、鶏もも肉ごぼうの煮物(きりたんぽ風味)、高野豆腐と椎茸の煮物、サラダ、ごはん、豆腐とネギの味噌汁、みかん。亭主作。

 

f:id:puyomari1029:20210303221303j:image

 

ごぼうが最高に美味しかった。