湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記(116回目)

今週(月曜日から日曜日まで)の1日平均歩数が3000歩を超えたら、自分へのご褒美でKindleで本を一冊購入する。

 

そう決めてから、なんとか平均3000以上を維持できているのだけど…

 

f:id:puyomari1029:20221116130755j:image

 

昨日はちょっと歩きすぎた。

 

f:id:puyomari1029:20221116131809j:image

 

おかげで歩数の貯金ができたものの、翌日に持ち越す疲労が重い。

 

まだ体力が全然ないから、多くても4000歩くらいにとどめておくべきなのだけど、駅ビルに新しい本屋さんや雑貨屋さんができてしまって、それを見回って楽しむものだから、ついつい歩数がかさんでしまう。

 

まあでも、出かける楽しみができたのはありがたい。

 

せっかく外を歩くのだからと、しばらくお休みしていた「ドラクエウォーク」を、久々に立ち上げてみたら、「カジノ」と「錬金釜」が実装されていた。

 

錬金は、素材を集めるのが大変そう(猛烈に歩き回らないとダメそう)だけど、急ぐ必要もないし、ぼちぼち楽しもう。

 

 

(_ _).。o○

 

昨日は、コロナ後遺症と関節痛対策で、抗酸化野菜スープを半寸胴鍋でどっさり煮て飲んだ。

 

Kindle読み放題の料理本 - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

 

昨日のスープの具は、にんじん、たまねぎ、キャベツ、さつまいも(←カボチャがなかったので代用)。調味料は無し。野菜の甘さが身体に沁みた。

 

飲んで即座に効果が出るものではないけど、コロナの後遺症も関節痛も、活性酸素の暴れ過ぎが絡んでいるらしいので、抗酸化スープなどの食事療法は、きっと無駄ではないだろうし、続ければきっと改善すると思っている。

 

手指と膝の痛みが薄れたなら、どんなに生活がラクになることか。