湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20221118170309j:image

 

今日は新作ポケモンの発売日。

 

うちでは長女さん(26歳)が「スカーレット」を購入して、さっそく遊んでいるのだけど、画面が美し過ぎてポケモンじゃないみたいだとぼやいている。長女さんの世代はゲームボーイ時代からのユーザーだから、無理もない。

 

 

末っ子(高3)のクラスでは、男子が2人しか登校しなかったという。皆揃って入手したばかりのパッケージをインスタその他に掲載しているので、仮病なのはバレバレだったとか。

 

何やってるんだか、受験生。(´・ω・`)

 

私はポケモン系はほとんどやったことがない。

 

長女さんたちの話を聞いていると、やってみたくなるけれども、やり始めると時間をどっさり取られて寝不足になるのが目に見えているから、控えている。

 

とかなんとか言いながら、もう少し体調が回復したら、お正月あたりに「ドラゴンクエストトレジャーズ」をこっそり買って遊びたいな、とか思っている。