湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20220727121149j:image

 

絶賛夏バテ中。

 

家の中にいても容赦なく脱水するので、常に氷水にちょっぴりレモン汁を足したのを、愛用の無印良品のステンレスマグに入れて、常に手元に置いている。

 

 

 

たぶん夏バテに連動して鬱も悪化してるんだろうけど、横になって本を読むのはいくらでもできるし楽しいので、あまり鬱っぽいという自覚はない。

 

ただ、何か行動を起こすのが、ものすごく難しい。おかげでブログの更新も飛び飛びになっている。

 

運動量が減っているのもよくない。

連日塾に缶詰の末っ子と相談して、今夜は夜のお散歩に行こうかと話している。

 

(_ _).。o○

 

長女さんや末っ子に、なにか面白くゲームソフトがないかと聞いてみたら、Switchで「ペルソナ5」のリメイク版がもうすぐ出ると教えてくれた。

 

 

ペルソナ5」は、別のゲーム機(たぶんプレステ3)で挫折している。お話は好きだったけど、ダンジョン移動で画面酔いしてしまって楽しめなかったのだ。Switch版ならできそうな気がするので、長女さんたちが買うなら、便乗して遊ぼうかなと思う。

 

今年これから出るゲームでは、「ニーア オートマタ」というゲームもおすすめらしい。長女さんと末っ子が共同で買うようなので、貸してもらって遊ぼうかな。