湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記(118回目)

野菜スープでの抗酸化対策を始めて四日目になる。

 

にんじん、カボチャまたはサツマイモ、タマネギ、キャベツなど、冷蔵庫の野菜室にあるものを柔らかくなるまで煮て、一日3回食べるだけ。

 

夜寝る前に、半寸胴鍋いっぱいに煮ておいて、夜食代わり少し食べてから寝る。朝と昼も食べる。

 

気のせいレベルかもしれないけど、関節の痛みが少し引いてきたように思う。

 

朝起きたときの、手の握りにくさも改善している。

 

それと、九月にコロナ感染してから1日おきくらいの頻度で続いていた腹痛が、この四日間、一度も起きていない。これはかなりありがたい。

 

調味料を全く入れない、野菜の旨味と甘さだけのスープなのだけど、息子(24歳・重度自閉症)が気に入ってしまって、たくさん食べてくれるようになった。

 

家族も食べてくれると思うと、作るのに張り合いが出る。息子と一緒に長く続けてみようと思う。

 

 

足腰の痛みが多少ラクになったおかげもあって、ウォーキングも休まずに続けている。

 

 

f:id:puyomari1029:20221118170413j:image

 

【目標&ご褒美】

 

  • 3000歩以上……Kindle本一冊
  • 4000歩以上……Kindle本二冊
  • 5000歩以上.…Kindle本三冊

 

次の日曜日まで、なんとか4000歩を維持して、読書を楽しみたい。