湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記(60回目)

(この日記は、うつ病改善、更年期障害および新型コロナ後遺症で衰えきった体力を回復するための、日々の行動記録です。180回続けられたら自分にご褒美をあげるという人参もぶら下がっています。🥕 目標は70歳まで寝込まずに生き延びること。)

 

昨日のやったことレポート。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。できれば6000歩。スクワット30回以上。

 

▲ウォーキングは足りず。スクワットは回数達成。

 

f:id:puyomari1029:20220502160409j:image

 

今月中には、なんとか一日5000歩ペースに戻したい。

 

 

2,なんか読んで(あるいは観て)メモを書く。一行でもよし。

 

◉書いた。

 

4月に読んだKindle本の感想メモ。

結局全部は書ききれなかった。今月こそは、「読んだ直後に必ず書く」を徹底しよう(と毎度思って挫折してる)。

 

Kindleで読んだ本(2022年4月) - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

 

◉死守。

 

4,お気に入りのものの整理整頓。本棚とそれ以外。掃除も。

 

▲最低限のみ。

 

ここのところ、枕元のローチェストの上が大変に散らかっていて、よろしくない。そろそろすっきりさせたい。

 

 

5,スキンケアを少しでもやる。

 

▲最低限。

 

十年後にシワシワのガビガビになりたくないので、もうちょいモチベを上げて頑張りたい。

 

6,目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。

 

▲アイウォーマー未使用。

 

7,末っ子の勉強に付き合う。ほどほどに。

 

✖︎いかん。二連ちゃんで出来ていない。

 

今日は末っ子が友達と映画に行ってしまった。帰ってきたら何か付き合ってもらおう。

 

8,パソコンを立ち上げて、使う。

 

◉やった。

 

読書感想メモ以外もいろいろ書きたかったんだけど、Windows更新と再起動に何十分もかかったせいで、意欲消失。

 

 

(_ _).。o○

 

 

今日のやることリスト。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。スクワット30回以上。

2,なんか読んで(あるいは観て)メモを書く。一行でもよし。

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

4,お気に入りのものの整理整頓。本棚とそれ以外。掃除も。

5,スキンケアを少しでもやる。

6,目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。

7,末っ子の勉強に付き合う。ほどほどに。

8,パソコンを立ち上げて、使う。