湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記(68回目)

(この日記は、うつ病改善、更年期障害および新型コロナ後遺症で衰えきった体力を回復するための、日々の行動記録です。180回続けられたら自分にご褒美をあげるという人参もぶら下がっています。🥕 目標は70歳まで寝たきりもしくはほぼ寝たきりにならずに生き延びること。)

 

昨日のやったこと報告。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。スクワット30回以上。

 

▲スクワットは完遂。ウォーキングはゴミ。

 

f:id:puyomari1029:20220510122841j:image

原因は鬱でも体調不良でもなくて、過集中。

パソコン前に座って調べ物を始めたら、止まらなくなってしまって、昼ご飯を食べるのも忘れた。

夜になって反省して、スクワットだけはがんばった。

 

2,なんか読んで(あるいは観て)、パソコンでメモを書く。

 

◉読んで書いた。どっさり。

 

dakkimaru.hatenablog.com

 

dakkimaru.hatenablog.com

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。

◉飲んだ。

 

4,お気に入りのものの整理整頓して楽しむ。

▲ちょっとだけ。読み書きに忙しくて、ほとんど時間をとれず。

 

5,水分をちゃんと取る。目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。腰痛体操。

▲アイウォーマーを使うタイミングをまた逃した。

それ以外はがんばった。とくに複式呼吸。

スクワットとの相乗効果もあるのかもしれないけど、気のせいか、足のむくみなどが軽くなっている気がする。

 

6,末っ子の勉強に付き合う。ほどほどに。

 

◉寝る前に、日本史の本を読んでもらった。

そしてしっかり熟睡した。

 

 

7,ブログ記事を三本以上投稿する。

 

◉やりすぎた。

昨日一日で29本投稿。ほとんどが過去日記の転載だけど、全部手直ししたので、結構時間がかかった。おかげでウォーキングがダメダメだった。

 

8,たのしくお掃除。

◉トイレと床。パソコン机の上。きれいになると、心楽しい。

 

(_ _).。o○

 

 

今日の目標。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。スクワット30回以上。

2,なんか読んで(あるいは観て)、パソコンでメモを書く。

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。

4,お気に入りのものの整理整頓して楽しむ。

5,水分をちゃんと取る。目の体操、深呼吸、アイウォーマー使用。腰痛体操。

6,末っ子の勉強に付き合う。ほどほどに。

7,ブログ記事を三本以上投稿する。

8,たのしくお掃除。立ち上がるたびに、ちょっと片付けて悦に入る。