湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(ただの日録)

こんばんは。

 

f:id:puyomari1029:20220122232844j:image

 

今週は、ろくに歩けなかった。

(あ、日付が変わったから、先週だ)

 

寒すぎて、ドラクエウォークをやりに外出する根性が出なかったせいだ。

 

f:id:puyomari1029:20220122233752j:image

 

私のうつ病が運動量と相関関係にあるのは、自分でもよく分かっているので、出歩けなかった日は、家の中でウォーキングしたり、縄跳びみたいにジャンプしたりして、補う努力はしてみた。

 

今のところ、抑鬱はそれほどでもないので、多少は効果があったのだと思いたい。

 

 

(_ _).。o○

 

 

二日続けて、Amazonプライム・ビデオで映画を見た。

 

「ノア 約束の舟」と、「鎌倉ものがたり」。

 

 

見ていて、鎌倉にとても行きたくなった。

 

鎌倉ものがたり」はマンガが原作とのこと。読んでみたいけど、何十冊もコミックが出ているみたいなので、全部買って読むのは厳しそう。

 

ノア 約束の舟 (字幕版)

ノア 約束の舟 (字幕版)

  • レイ ウィンストン
Amazon

 

「ノア」の方の原作は、言うまでもなく旧約聖書。該当部分は読んでいるけれども、改めて、あの洪水は途方もない大災害だったんだなと思った。

 

(_ _).。o○

 

 

昨年の秋ごろ、マンションの管理会社を通して、自宅トイレの改修工事を申し込んだのに、年が明けても音沙汰がない。

 

きっと新型コロナの影響で、資材や人手が足りないのだろうと思っていたら、TOTOのホームページに、生産が遅れていて便器がないというお知らせが出ていた。

 

弊社商品 生産遅れ対応状況について | 重要なお知らせ | TOTO

 

ないものは、設置できない。

気長に待つしかない.